2020年10月01日
乗りものDAY☆
みんなの大好きな消防署までお散歩に行きました♪
消防署に行くのが楽しみで、歩くペースがいつもよりちょっぴり早いうさぎ組さんでしたよ(笑)

消防署に着いてからはまずお茶休憩■

目の前に大きな消防車があり、キョロキョロしながらお茶を飲んでいるお友だちもいました☺✨

さっそく消防車や救急車の見学をさせてもらいました!
消防車の一番前に付いているかっこいい紋章を触ってみたり・・・


大きなタイヤのホイールを触ったりするお友だちがいましたよ♪
みんなより大きいね!!!!

登れるかな~?と手をかけて見る子もいましたよ!
将来は消防士さんかな?✨

かっこいい消防車に釘付けのうさぎ組さんでした■

救急車には鏡のようなものが付いており、「あ!!」と自分の顔を指さしていましたよ■✨
ピカピカ輝いてるね☆

最後に大好きな消防車の前でパシャリ■✨

また一つ素敵な思い出ができました・・・■
~うさぎ組日記~
以前みんながお絵描きしてくれた絵が、とんぼの羽根に変身しました✨


かわいいトンボが8匹、仲良く保育園の廊下を飛んでいます♪






