2020年10月21日
楽しい園外保育の日♪
今日は楽しい楽しい園外保育の日!
手をつないで消防署横広場へLet’sGO■

おやつを食べてから・・・■

みんなでかけっこをして体を動かしましたよ♪

走るのが大好きなうさぎ組さんです■



日に日に走るスピード速くなっているような気がします・・・(笑)
天気が良くて、気持ちがいいね☀


ニコニコ笑顔で走るうさぎ組さんでしたよ☺✨



消防署横広場で体を動かした後は、みんなの大好きな消防署に行きました♪
今日は特別に消防車・救急車に乗せてもらえることに!!!!

ちょっぴり緊張してしまい表情が固くなるお友だちもいましたが、ハンドルを握ってノリノリなお友だちもいましたよ☺✨



気分は消防隊員かな・・・?■


いつもとは違う目線の高さに周りをキョロキョロするお友だちもいましたよ■!

乗るのがちょっぴり怖いお友だちは消防車の周りを見学しました!
鏡に写っている自分を「あ!!」と指さしたり、赤く光っているランプを触ってみたりしましたよ■


最後はかっこいい消防車の前で記念撮影■✨

また、消防車や救急車を見に行こうね■
保育園に帰ってからは、お楽しみのお弁当TIME!


大きな口でモグモグ食べるうさぎ組さんでしたよ■



大好きな消防車を見つけ、「しょうぼうしゃ!」と言いながら指をさしていました■■

今日一日、かわいい笑顔をたくさん見せてくれたうさぎ組さん☺
またひとつ、素敵な思い出ができました✨
お弁当のご用意ありがとうございました!






