2020年10月28日
誕生会&園庭あそび♪
10月生まれの誕生会がありました。
うさぎ組からは1名、みんなの前に出てお祝いをしてもらいましたよ✨
いつもと違う雰囲気に緊張していましたが、園長先生からかわいいプレゼントをもらい満面の笑みになりました✨

誕生会の後は、園庭に出て遊びました。
さぁ~て、何をして遊ぼうかな?

スコップを片手に持ち、カップやお皿に砂を入れてごちそう作りの始まり♡


ザルに砂を入れてフリフリ~♪
まるで小麦粉をふるいにかけているようで、ケーキ作りに挑戦かな■

ペットボトルのふたをテーブルに並べ、ペットボトルと合うかどうか1つ1つチェックしていましたよ(笑)

車とトラックを連結し、パワーアップ!!

テーブルに広がっている砂を、小さな指でツンツンとして砂の感触を楽しんでいました。

タイヤの中に足を入れて、まるで足湯みたい♨

これから寒くなると、あったかい温泉もいいわよね~♡

遊んでいると、ヘリコプターの音に気づき、みんなで「バイバーイ!」と手を振り続けましたよ♡

たくさん遊んだあとは、美味しい給食の時間!
誕生児さんは、ペンギンのプレートに盛りつけてあり、ケーキもついていて特別です✨

来月の誕生児は3名!
みんなでお祝いをしたいと思います♡






