2020年10月08日
ハロウィン♪
ハロウィンの景品づくりをしました!■■
うさぎ組さんはお花紙を使って『かぼちゃキャンディー』を作ります■■
保育者の話をしっかり聞いてから・・・

さっそく製作スタート☆
お花紙をくしゃくしゃに丸めます♪

くしゃ、くしゃ、くしゃ~♪

くしゃ、くしゃと音が鳴るのが面白くて、思わず笑っちゃうお友だちがいましたよ☺✨


指先や手のひらを使って、上手に丸めるうさぎ組さんでしたよ!✨


お花紙を丸めたら、小さい袋にポイっと入れて・・・♪


カボチャの顔と持ち手を付けたら完成です!
完成したらHPに載せたいと思いますのでお楽しみに☺✨
製作の後はリズムをして遊びましたが、久しぶりのリズムだっため少し緊張気味のうさぎ組さんでした(笑)
トンボでは、手を伸ばしながら走る子やお友だちと一緒に走る子がいましたよ■


カメさんの練習中かな・・・?!


今日はあいにくの天気で散歩に出られず残念でしたが、室内でリズム遊びをして体を動かすことができました✨
また、リズム遊びをしてみたいと思います♪






