2020年10月27日
落ち葉あそび♪
図書館へお散歩に行きました♪
図書館の周りには真っ赤に染まった落ち葉がたくさん!
落ち葉をかき集めて...
葉っぱのシャワー!!

キャー!!と大騒ぎのうさぎ組さん♡

ぼくもやってみよう!と保育者のまねっこ♡

「えい!」とひらひら舞う落ち葉を見つめていましたよ■

みんなで落ち葉を集めるとこんなにたくさん!
落ち葉を触ってみるとシャカシャカ音がするね♡


落ち葉を広げて足で踏むと...
バリバリ音がして面白い♡

カエルさんが遊びにきてくれました。
近くで見てじっくり観察■

ちょっと触ってみよ~♪とそ~っと手を伸ばすお友だち■

走ることが大好きなうさぎ組さんは、保育者の後についてどこまでも走ります(笑)

転んでも、両手に持った枝は放しません(笑)

落ち葉を触って感触を楽しんだり、足で踏んで音を楽しんだりして秋を満喫しました♡







