2020年05月15日
ぬりぬり!
ファミリーデーの製作で、のり付けに挑戦しました☆
「1の指で~!」と保育者が言うと、自分の指を見ながら真似っこしてみようとする子がいましたよ✨
「こうかな・・・?」

1の指で器用にのりをとって・・・

丸い柄の付いた折り紙にぬりぬり♪ぺったん!
折り紙の上に上手に糊を塗っていましたよ☺

こちらではどの柄にしようか迷い中!?
「あっちの柄も可愛いけど、こっちの柄も素敵だなあ・・・♡」

足型も取りました■

うさぎ組の子どもたちの足型で、可愛いウサギができました■❤

可愛いウサギさんたちは丸い折り紙をのり付けした画用紙に貼って、ファミリーデーにお渡ししたいと思います❤
お楽しみに!
製作の後はおままごとをして遊びましたよ♪
気分はまるで料理人!!

お玉にアンパンマンが付いてるね☺


おままごと楽しかったね!
来週も元気いっぱい遊べますように・・・♪






