2020年11月10日
マラカス隊♪
紙コップを使って『マラカスづくり』をしました!
まずは紙コップに飾り付けをしました✨

シール貼りが大好きなうさぎ組さん■
楽しくて何枚も何枚も貼っていましたよ(笑)

ぺたぺた~♪

指先を使って一枚一枚丁寧に台紙から剥いでいましたよ✨

飾り付けをした紙コップにペットボトルのフタを入れて、紙コップをくっつけたら・・・マラカスの完成☆
さっそく演奏会スタート☆

どんな音が鳴るかな~とシャカシャカ♪


体全体を使ってマラカスを振るうさぎ組さんでしたよ(笑)

自分で作ったマラカスを観察するお友だちもいました■■

ちょっと中腰で鳴らしてみたり・・・ジャンプしながら鳴らしてみたり・・・♪


なぜか鼻の上に乗せるお友だちがいましたよ☆

楽しい演奏会になりました☺✨

今日作ったマラカスは持ち帰るので、ぜひお家で演奏会をしてみてください❤






