2021年03月03日
春み~つけた♪
1年間の作品を入れる作品バックを作りました。
子どもたちの手に絵の具をつけて、桜の木を作りましたよ■
絵の具をつける前に、白い紙の上で「ペタッ!ペタッ」とイメージトレーニング(笑)

筆で塗ると、手が茶色になっていく様子をまじまじと見ていましたよ■



筆で塗られるとくすぐったくて、体が動いちゃう■

手がチョコレートみたいになっちゃった♡

保育者と一緒にペッタン!!

渾身の力を注いで...ペッタン!!!!

次回は、桜の花を咲かせる予定です■
園庭で遊びました。なんと、つくしを発見✨
保育者が手渡すと、じ~っと見つめ、春を感じていましたよ♡



つくしを持ちながら遊んでいたら...あららっ...折れちゃったと残念そう■

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」と根っこを抜いたり...

長い枝を見つけてジロジロ~とお絵描きをしたりしましたよ♡

でも、やっぱり一番好きなのは、体を動かしてたくさん走ること♡
園庭をたくさん走って、体がポカポカになりました☀


今日は、3月3日「ひなまつり」
子どもたちが作った、かわいいお内裏様とお雛様を持ち帰りますので、お家に飾ってくださいね♡






