2021年03月05日
お弁当ごっこ♪
お楽しみのお弁当ごっこをする前に、作品バックの製作をしましたよ!!
先日作った桜の木に、タンポを使って桜の花を咲かせました■
濃いピンクと薄いピンクの2種類の色でポンポン~~♪


両手で力強くタンポを紙に押し付けて、たくさんの桜の花を咲かせていましたよ■


製作をしているとりんご組さんが・・・■
お弁当作ったのー!!とうさぎ組さんに見せてくれましたよ■

りんご組さんのお弁当を見て、お弁当ごっこがますます楽しみになったうさぎ組さんでした(笑)
製作再開!!桜の花を咲かせましょう~~♪ぎゅーぽん!!

高速で何度も何度もぎゅーぽん!!ぎゅーぽん!!するお友だちがいましたよ■


2色の綺麗な桜が完成しました!!!!
ここぎゅーぽん!したよ!!と指を差して教えてくれましたよ✨

完成した桜は、作品バックに貼りたいと思います■
製作の後は待ちにまったお弁当ごっこの時間です!!
今月はみんなの大好きな・・・『きゅうきゅうしゃ弁当』■❤

できあがったお弁当を子どもたちに見せると、「きゅうきゅうしゃ!!!!」と大興奮でしたよ♪

大好きな救急車にパワーをもらって、いつもより大きな口でよく食べるうさぎ組さんでした(笑)


救急車のタイヤ食べちゃった~~■


ペロリと完食し、おかわりもたくさんしたうさぎ組さん■
うさぎ組としては最後のお弁当ごっこでしたが、喜んでもらえて良かったです♡






