2021年03月09日
Library♪
今日も散歩車を使わずに、みんなで手をつないで図書館へ行きました。
手が離れないように、上手につないで歩いたうさぎ組さん♡


横断歩道を渡るときは、信号が赤から青に変わるのを見てから手を挙げて渡っていますよ。
指さし確認がとても上手です♡

図書館に到着し、お茶を飲んでから探索活動の始まり♪
早速、カエデの実を発見!

見つけたカエデの実を保育者に見せて、おすそ分けをしてくれましたよ♡


お友だち同士で「どーぞ!」「ありがとう!」のやり取りができるようになり、とても微笑ましいです✨

葉っぱも見つけたよ!何を作ろうかな~♪

ジャンプで溝を渡ろうとするお友だちが...「3、2、1...」


ジャンプ!!!!

もっと高く!!!!

もっともっと高く!!!!

こっちまでおいで~と保育者と追いかけっこ♡

「まてまて~!!」

柱の陰から...「いないいない...ばあ♡」


往復1時間かけて歩いたので、お腹がペコペコ♡
美味しい給食をお腹いっぱい食べたうさぎ組さんでした☻






