2021年03月26日
SAKURA!
川土手方面へ散歩に出かけました■
お友だちとぎゅ!っと手をつないで、いっちに、いっちに♪と歩くうさぎ組さん!



川土手にはたくさんの桜が咲いておりとても綺麗でしたよ■

川土手を散歩していると、素敵なお客さまが・・・■
「てんとうむしだよ~!」と保育者が言うと、「てーとーむし?」と興味津々で見るうさぎ組さん■

てんとう虫が上に上がっていく様子をじっくり観察するお友だちや、ちょんちょん!と触ってみるお友だちがいましたよ✨


てんとう虫さんにバイバイしてから再び歩き始め、図書館でお茶休憩をしました■
散歩の道中に見つけたよもぎを取ったよー!!と見せてくれましたよ■

お友だちと笑いあいながら楽しくお茶を飲む場面も見られました■♡

お茶休憩をしてから、図書館前の桜にタッチをしました■


桜がひらひら~と舞い落ちる様子を観察するお友だちがいましたよ✨


あたたかい日差しの下、春の自然を感じながら散歩を楽しみました☀






