×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

2021年03月04日

ラッキーday♪

とてもいいお天気だったので、どこに行きたい?と子どもたちに聞くと...

「しょうぼうしゃ!きゅうきゅうしゃ!!ばす!!!かぐられっしゃ!!!!」と行きたいところがたくさん☻

今日は、バスセンターへ行くことに決まりました♡

いつも手をつないでいるお友だちではなく、高月齢の子と低月齢の子とペアになって歩きましたよ✨

高月齢の子が少しリードをして歩いてくれました✨

15分くらい歩き、バスセンターに到着!

たくさん止まっているバスを見て「ばす!!!!」とテンションも上がります(笑)

バスセンターの方のご厚意により、バスに乗せてもらうことになりました♡

とっても嬉しそうなうさぎ組さん♡

すると、前の方からシャカシャカ~と音が聞こえ...不思議顔の子どもたち...

なに?なに?何の音?

怖いな~■大丈夫かな~?

音の正体は、洗車機でした。

バスがどんどんきれいになっていくね♡

ブラシが自分の方に迫ってくると、ちょっぴり怖いな■

大丈夫かな~と、とっても不安そうな顔...

あまりの迫力に泣き出してしまう子も...一生懸命「バイバーイ!!」と叫んでいました。

でも、バスの中は楽しいことがたくさん♡

目の前にボタンがあると、ついつい押してしまいたくなります(笑)

バスに乗せてもらいみんなで手を振って、バイバイしましたよ♡

あ~楽しかった♡

ラッキーなうさぎ組さんでした✨

このページのトップへ