2021年03月02日
ペッタン♪
シール遊びをしました。封筒の中にみんなの大好きなシールを入れ、台紙に貼る遊びです。
保育者の話をよく聞いているうさぎ組さんです♡

シールを貼る台紙の色を決めます。どれにしようかな~?

台紙を首にかけて、封筒が置いてある場所まで歩いていきます。
封筒の中を開けて、シールを台紙にペタッ!
指先を器用に使って、シールを剥がしていましたよ♡

シールを貼り終えた人は壁の前に並んで、「きをつけ、ピッ!!」
とても姿勢が良くてかっこいいです✨

2回目はコツをつかみ、封筒からシールをさっと出して、ニコニコしながらシールを貼っていました♡

シール貼りが楽しくて、目をキラキラ輝かせていましたよ✨

集中しているうしろ姿がとっても可愛いです♡

「せんせ~、みて♡」と台紙にいっぱい貼ったシールを得意気な顔で見せてくれました。

「あ~楽しかった♡」とニコニコのうさぎ組さんでした♡

シール遊びの後は、リズムをしました。
馬になりきって歩きます。

膝を伸ばして高這いをする子もいましたよ♡

みんなが大好きなトンボは、手を広げて走ります♡

曲が終わり、ピッ!の合図で上手に片足をあげてバランスをとっていましたよ♡

中には、手を床について足を上げたり...


壁に手をついてバランスをとっている子がいました(笑)

これからもリズムをして楽しみたいと思います。







