×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

2021年03月01日

にっこり♪

市民会館まで散歩に行きました!

まずは、市民会館の広場を走って体を動かしましたよ■

風が強かったですが、風にも負けず元気いっぱい走るうさぎ組さんでしたよ☀

今日は初めて植え木のトンネル??に入ってみました■

よいしょ!!よいしょ!!と立って通るお友だちや、枝に当たらないようにハイハイで通るお友だちがいました■♪

植え木のトンネルから出てくるお友だちに出口部分で「おーい■」と手を振っているお友だちも・・・♡

トンネルが楽しくて、何回も何回も通るうさぎ組さんでした✨✨

ベンチの上でお友だちと日向ぼっこをする場面も見られましたよ☀

暖かくて気持ちがいいね■

青空の下、散歩を楽しむことができよかったです♪

~うさぎ組さん、頑張っています!!~

今うさぎ組では、手洗いの時に立って一列に並ぶことを練習しています✨

時々、列が乱れてしまうこともありますが・・・徐々に慣れていけたらと思っています!

手を自分で洗う練習もしています!!

蛇口をひねることも初めは難しかったですが、毎日の積み重ねで少しずつひねることができるようになりましたよ✨

散歩から帰ってジャンバーをかける練習もしています!!

よいしょ!!よいしょ!!と自分でやってみようと頑張る姿がとても素敵ですね✨

身の回りのことを自分でやってみようとする姿が、少しずつ見られるようになってきたうさぎ組さん■

時には保育者に援助してもらいながら、自分でできることを増やしていけたらと思います♪

このページのトップへ