2021年01月19日
鬼のお面作り☆
2月の節分に向けて、鬼のお面作りをしました。
鬼の髪の毛を2種類用意し、好きな色を選びましたよ♡
「こっち!!」とすぐに決める子や...

「う~ん、どっちにしようかな~」と悩むお友だちも...

好きなクレヨンを使ってジロジロ~♪
お友だちはどんなふうに描いているか、気になります♡

どのクレヨンにしようかな?といろんな色を使って描いていましたよ♡

両手に1本ずつ持って、交互に描いている器用なお友だちもいました✨
以前に比べ、筆圧が強くなり、丸をたくさん描いている子が増えてきました☻


待っている間は、井形ブロックで遊びましたよ♪
ブロックを高くつなげて「はしご車!」

みんなが大好きな救急車■

ブロックを長くつなげて...
線路は続くよどこまでも~♪

みんなが描いた髪の毛を台紙に貼り、カラフルな髪の毛ができました♡

明日は、顔のパーツを貼って、鬼のお面を完成したいと思います。






