2021年01月18日
つめたーい☆
今朝は雪が積もり、外は真っ白❆
うさぎ組の部屋にシートを広げて雪遊びをしましたよ♡
服の袖が濡れないように、お袖まくり!

ぎゅっぎゅっと雪をにぎって、おにぎりを作りましたよ♡
先週、お弁当ごっこでラップおにぎりを作ったので、簡単!簡単!

お弁当箱に入れて、雪だるまおにぎりの完成⛄

「せんせー、どーぞ!」と保育者にも渡してくれましたよ☻

小さく握ったおにぎりを優しく触って、雪の感触を楽しんでいました♡

雪をボールに見立てて...雪合戦の始まり(笑)

スプーンを持って、ま~ぜまぜ♪とお料理スタート✨

スプーンから落ちないように...慎重に...

コップにたくさん雪をつめて、冷え冷えのジュースの完成✨

顔に雪をピッタリくっつけて、冷たさを感じているお友だちもいましたよ。

雪でズボンも服も濡れてしまいましたが、雪の感触を楽しんだうさぎ組さんでした☻

今週からうさぎ組にお友だちが1人増えて、みんなで9人になりました♡
これから毎日、楽しく遊ぼうね♡






