2021年01月08日
snow☆
昨日から降り続いた雪がたくさん積もり、外は銀世界✨
窓越しに外を眺めるうさぎ組さんたち♡

お部屋にシートを広げて雪遊びをしました。
雪の感触はどうかな?

お友だちと一緒に雪を触っておにぎりを作ったり...


お弁当箱にたくさん詰めて、雪のお弁当のできあがり✨

「せんせ~、ど~ぞ♡」とおにぎりをおすそ分け■

雪をほっぺたにくっつけてみると...
ひゃぁ!つめたい■


お部屋にも雪が降ってきた~!と大喜び♡

カチコチに固まった大きな氷の塊を触ってみると...
ツルツル、スベスベしてるね♡

重たい氷を両手で持ち上げようとするお友だちも♡

ツルツル滑って持ちにくいな~■

僕のハンドパワーで氷をとかしてみよう!!

手はひんやりと冷たくなりましたが、雪や氷を触って感触遊びを楽しみました。
来週はお外で雪遊びができるといいね♡






