2021年01月22日
こねこね♪
小麦粉を使って小麦粉粘土を作りました。
ボウルに入った小麦粉を触ってみると...

サラサラして気持ちいいね♡


手にいっぱいついちゃった~と不思議そうな顔。

魔法の水を入れて保育者がまぜると、お餅のように固まっていく様子をじ~っと見つめていました。
小麦粉粘土を渡すと、指先でツンツンとさわって指の跡がつくのを楽しんだり...


手のひらにのせて、お餅みたいに丸めたりしましたよ☻

なんだろう~と恐る恐るさわる子も...■

手にべっとりついちゃった!と保育者に見せてくれました。

今度は、細長くして伸ばしてみようと♡

へびさんみたいに長くなっちゃった■

力いっぱいこねてまるでパン屋さんみたい♡
美味しいパンのできあがり✨

小さく小さくちぎっているお友だちもいましたよ。

カップの中にたくさん詰めて...

アイスクリームのできあがり♡
「せんせ~、ど~ぞ♡」

どんなにおいがするのかな?

小麦粉粘土をたくさん触って、感触遊びを楽しんだうさぎ組さんでした✨

また、遊ぼうね♡






