2021年01月07日
書き初め・・・!?
墨汁を使って『書き初め』っぽいことをしましたよ♪
保育者が試し書きをしていると、なになに~?とのぞき込むうさぎ組さん■✨
アンパンマンを書くと、「アンパンマン!!アンパンマン!!」と大興奮でした(笑)

さっそく、書き初めスタート☆
初めて筆を使ってジロジロしましたが、上手に持ちながらいろいろな線を描いていましたよ♪


鉛筆の持ち方のように、筆を持つお友だちがいましたよ✨

真っ黒の墨汁を不思議そうに見つめているお友だちや筆に墨汁がついているかな?と確認するお友だちもいましたよ■♪


筆を持っていない方の手に力を込めながら・・・✊✨
とても力強い線を書いていました!!

書き初め楽しいな~~♪♪

慣れてくると自分から墨汁が入っているお皿に筆をつけて、書き初めを楽しむ姿が見られ良かったです■✨
また、筆を使った製作活動も取り入れていけたらと思います!!
みんなの作品は廊下に飾りますので、お楽しみに☆






