2021年01月15日
初めての☆
うさぎ組になって初めてお弁当ごっこをしました。
お腹を空かせるために、ちょっと駅までお散歩■
神楽列車に会えることを楽しみにしていましたが、ホームに入ってきたのは...普通列車でした■
「おにないね~」とちょっぴり残念そうなうさぎ組さんでしたが、列車が見えなくなるまで見送っていましたよ。

園に帰り、早速お弁当ごっこのはじまり~はじまり~♪
ラップにご飯を入れて、おにぎりを作りましたよ♡
「お~に~ぎり、お~にぎり♪」と歌いながら、美味しくなるように愛情を込めて、ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ♡




みんなが握ったおにぎりは...
人参マフラーを巻いて、帽子をかぶったかわいい雪だるまに変身♡


お弁当箱に入っていると、いつもよりよく食べて、おかわりをする子がたくさんいましたよ✨
お弁当効果はすごいです☻✨




お弁当箱の準備をありがとうございました。






