2020年07月15日
カラフル♪
うさぎ組のテラスでフィンガーペインティングをしましたよ♪
さっそく泥んこ服に着替えて・・・準備完了■☆

テラスにしゅっぱーつ!
保育者がフィンガーペインティングの説明をした後に、「どうぞ!」と声をかけると・・・
バシャン!!!と思いっきり絵の具の入った容器に手をつけてペタペタしていましたよ☺✨

冷たくて気持ちがいいな~■


絵の具の感触が苦手な子は保育者と一緒にぬりぬりしましたよ☺

絵の具がついた手をじーっと見つめる子もいましたよ■

たくさんの色が混ざってカラフルだね~✨

フィンガーペインティングは、絵の具を直接手や足につけて描くことで、ヌルっとした絵の具の感触に触れたり、手で色を混ぜ合わせることで色の変化を楽しんだりすることができますよ✨

手だけではなく足を使ってぬりぬりするお友だちもいましたよ■

全身が絵の具だらけのうさぎ組さんです(笑)

こんなにぬりぬりしたよ~!!と手を挙げて見せてくれました✋

とても素敵な作品ができあがりました✨

みんなの大好きなお魚さんの形にチョキチョキして飾りたいと思います■






