2020年07月13日
ごちそう☆
朝から雨が降っていたので、室内で遊びました。
壁の前に座り、大型絵本「くだものいろいろかくれんぼ」を見ましたよ。
どんな果物が出てくるのか興味津々♡

見たことがある果物がでてくると、「あっ!あっ!」と指を差して教えてくれました✨


とっても美味しそうだったので「タッチ!」と思わずさわる子も♡

ままごとをして遊びました。
磁石でくっつくお野菜や果物をまな板の上に置き、左手で押さえながらトントン...

お家でお母さんが料理をしている姿をまねっこしているのかな♡

大好きな果物を見つけると「バナナ!」「リンゴ!」と言葉にして伝えるようになりました✨

器にスイカやリンゴを混ぜてミックスジュースのできあがり■

コップに入れ、お友だちとかんぱ~い♪
楽しいパーティが始まっていましたよ♡

お友だちとの関わりも増えてきました。
言葉にならなくても何となくの言葉のニュアンスや雰囲気で通じ合えるうさぎ組さんです♡






