2020年07月09日
楽しい水あそび☆
しばらく雨が続き、水あそびができませんでしたが、今日はお天気になり、久しぶりの水あそびに!!
ぞうさんのジョウロやペットボトルのシャワーで水遊び開始!!
自分でカップにお水を入れたり、

「どうぞ!」とお友だちにおすそ分け♡

楽しくなっちゃって、あそびもエスカレート!!
お友だちの頭にジャー!!

頭や顔にかかってもへっちゃらだよ♡

タライの中に座り、カップにお水を入れたり出したり...
こぼれないように慎重に♡

先生にもかけちゃえ~!!と水のかけあいっこ♡

水たまりの中に入り、「これ!これ!」とアピール!
フライ返しを渡すと、水をすくってカップにイン!!
なかなか入らないけど、楽しいな♪

水あそびができなかったお友だちは、室内でブロックあそびをしました。
とれくらい高く積み上げれるかな?

お友だちと一緒にすると、こんなに高く積み上げれたよ♡

うさぎ組さんの体調が良くなり、みんなで泥んこあそびや水あそびができますように✨






