2020年07月10日
アイスクリーム♪
以前みんなが製作した紙染めを使って、アイスクリームを作りました■
綺麗な赤、青、黄色に染まった障子紙をもう一度、くしゃくしゃに丸めます!


くしゃくしゃにした後は、紙を丁寧に丁寧に広げて・・・
アイスの上に乗っているトッピングに見立てたシールを貼りましたよ♪

指先を器用に使いながら、小さなシールも貼ることができました✨
きちんと反対の手でおさえながら貼るお友だちもいましたよ☺

指にシールがくっついちゃった~■

シール貼りができたお友だちは『どうぞ!』と見せてくれました♪

6個のとても可愛いアイスクリームができました❤■

製作をした後は、ボール遊びをしましたよ☆

ボールを落とさないように、ゆっくり、ゆっくり・・・♪

サッカーのようにボールを蹴ろうとするお友だちもいました⚽

今週も元気いっぱいのうさぎ組さんでした■✨
~うさぎ組日記~
『おべんとうばこのうた』のマグネットシアターを見ました!
なにが出てくるのかな~?と目を輝かせながら見るうさぎ組さん♪

おべんとうができあがり、「はいどうぞ!」と保育者が言うと・・・
「パクッ!!!!」と美味しそうに食べていましたよ(笑)


マグネットシアターでピクニック気分を味わったうさぎ組さんでした☺✨
次はどんなお話が出てくるのかお楽しみに☆






