2021年02月24日
大好きな♪
天気が良くて少し暖かい今日は、みんなで散歩に出かけました!
どこに行こうかな~?と考えていると、「しょうぼうしゃ!きゅうしゅうしゃ!!」とリクエストがあったので、みんなの大好きな消防署まで行きました■
今日も散歩車は使わず手をつないで往復歩くことができましたよ✨


消防署に着きお茶を飲み終わると、早く行きたくてたまらず「しょうぼうしゃ!!しょうぼうしゃ!!」と指をさしていましたよ(笑)

消防車を見たり、触ったりしました■♡


ホースの中に手を入れてしまうお友だちがいましたよ■

そして今日は消防士さんが出てきてくださり、消防車に乗せてもらえることができました✨✨

いぇーーい☆☆

ちょっぴり乗るのが怖いお友だちは、保育者に抱っこしてもらい遠くから見学しましたよ■

こわいよ~~■

初めて乗った消防車にドキドキ・・・ドキドキ・・・♡


消防車に乗ったあとは「しょうぼうしゃのったー!」と嬉しそうに教えてくれたうさぎ組さんでしたよ■♪
また、消防署にお散歩に行こうね!!
消防士のみなさん、乗せていただきありがとうございました!!






