2021年02月12日
鬼ちゃん♪
今日は楽しい楽しいお弁当ごっこの日!!
お弁当ごっこをする前に、お散歩に行きましたよ♪
目的地は・・・みんなの大好きな『あすてらす公園』
階段上りに挑戦しました✨

以前は手を付きながら上るうさぎ組さんでしたが、足の力だけでよいしょ!!よいしょ!!と上っていましたよ✨


上り切った後は、草の斜面を走って下ります■

勢いよく下る子どもたちにヒヤヒヤしてしまう担任でした(笑)■

下り終わると、「もーいっかい!もーいっかい!」と言って、何度も挑戦するうさぎ組さんでした■

オレンジの遊具でも遊びました!「いないいない・・・ばあ♡」


木の葉探しをするお友だちや追いかけっこをするお友だちもいましたよ♪



あすてらす公園でたくさん体を動かして遊んで、お腹がペコペコのうさぎ組さん!!
保育園に帰ってから、待ちにまったお弁当ごっこをしましたよ■
白いご飯の中にサケフレークを入れて混ぜ合わせ、ラップに包んだご飯をみんなに、にぎにぎ~♪してもらいました。

「おにぎり、おにぎり、なかみはな~にかな??んん~~!!サケ~~!!!」

みんなが愛情をこめてにぎにぎしてくれたおにぎりが・・・
大好きな、可愛い可愛い鬼ちゃんに大変身♡♡♡
『鬼ちゃん弁当』のできあがり~!!

お弁当パワーのおかげか、いつもより食べるスピードが速い子どもたちでしたよ■!


来月のお弁当ごっこもお楽しみに☆






