×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

七夕製作☆

2026年06月23日

7月7日の七夕製作をしました!製作の前に七夕はどんな日かということを聞くと、「お願い事を書いて飾る日!」「七夕ゼリーが食べれる日!」などと色々な説明をしてくれましたよ!(笑)

七夕がどんな日かということが分かったので、まずは織姫と彦星の顔を作りましたよ!ひこうき組の時から自分で顔のパーツを切る、貼るという流れはバッチリ!

目を同じ大きさに二つ切るためには画用紙を半分に折ってから切ることや顔の大きさに合わせて髪を切る方法などを確認し、意識しながら進めていきます。

七夕製作1

七夕製作2

七夕製作3

それぞれ素敵な表情の織姫、彦星が完成しましたよ☆

七夕製作6

七夕製作5

短冊に書くお願い事を何にしようかと楽しみにしているろけっと組さんです♪

明日も続きをしようね!

このページのトップへ