×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

のんびりday

2026年05月08日

今日はポンキーペンシルを使ってぬりえをしましたよ!

今までは色鉛筆をお友だちと一緒に使っていましたが、ろけっと組になり個人のポンキーペンシルで塗ることができるので、「やった!楽しみ」「早く塗りたいな!」とワクワクした表情の子どもたち!

はみ出さないように丁寧に、色も濃く塗れるようになってきています!持ち方も保育者やお友だちと確認しながら塗る姿も♪

ぬりえをしている様子1

ぬりえをしている様子2

30分間集中して塗ることができました!

その後は、遊戯室で体を動かしましたよ!ひこうき組さんの時にしたしっぽ取りを久しぶりにやってみました!

今回はルールを変えて、座って行うしっぽ取りに挑戦!!手は使わずに足のみで進んでいくので、走るよりも足が疲れます・・・。

普通のしっぽ取りよりもお友だちとの距離も近くなり前や後ろ、横にも警戒しないといけないので、白熱した戦いを見せてくれましたよ!

尻尾取りをしている様子1

尻尾取りをしている様子2

給食ではみんな大好きラーメン★「美味しすぎる!!」とたくさんおかわりしてくれましたよ!

ラーメンを食べている様子

来週も元気いっぱい遊ぼうね!!

このページのトップへ