市民会館へ♪
2026年04月16日
今日は市民会館へ行きました!
遊具などはありませんが、広いので鬼ごっこやかくれんぼができるとろけっと組の子どもたちに人気のある散歩場所の1つです!

走ることが大好きなお友だちが多く、去年も鬼ごっこをたくさんしてきているので走ることが速くなったり、転びにくくなったりする姿が見られます!
走りながらカメラに向かってポーズを決める余裕もありました(笑)

走って汗をかいた後に飲む、お茶は最高みたいです☆

最後は全員でだるまさんが転んだをしましたよ!
保育者が言ったことをすぐに真似をしなくてはいけないので、しっかり保育者の声を聞くことが最後まで残るコツだそうです☆

その写真はある動物になりきっている様子なのですが、何の動物になりきっているか分かりますか?それぞれ即興でポーズを考えていましたよ!
答えは子どもたちに聞いてみてくださいね!

普段とは違うルールでのだるまさんが転んだを楽しんだろけっと組さんでした!
明日は何をして遊ぼうかな?






