×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

迷路を探検?!

2026年04月14日

「鉄棒や木登りをしたい」とリクエストしてくれたので、子どもたちと木登りや鉄棒がある場所を話し合い、今回は南の宮へ行きました!

鉄棒では、前回りなどそれぞれできるようになった技を見せてくれましたよ☆

鉄棒をしている様子

木登りも大好きなろけっと組さん!とびきりの笑顔でハイチーズ!

木登りをしている様子

園外保育の時に見つけた迷路?!のような細い道をみんなで探検して見ることにしましたよ!

細い道を歩いて行く子どもたち

前を歩く保育者に、「先生、熊とかヘビとか出てこないよね?」と心配する子どもたち・・・。

最後ツルと草のトンネルでは、「トトロの世界みたい」と嬉しそうでした☆

トンネルを通る様子2

ベンチがあるので、休憩したり、上から見る街並みを見たりしましたよ!

ベンチに座って休憩をする子どもたち1

ベンチに座って休憩をする子どもたち2

最初はちょっぴり不安そうでしたが、「こんな秘密基地みたいな場所があったんだ!」と楽しかったみたいです♪

帰り道では、「また散歩に行った時に、ここの細い道も探検してみよう!!」と話す子どもたち♪また散歩へ出かけようね!!

このページのトップへ