ひなまつり製作!
2024年02月28日
3月3日は・・・ひなまつりの日!ということで、ひなまつり製作をしました!
昨日、お内裏様とお雛様の着物を折り紙で折りました。
折り方をすぐに覚え、お友だちと教え合いながら、折る子どもたちでしたよ♪
そして今日は、お内裏様とお雛様を飾る台やお顔を作りました!
保育者の話を聞いて、真剣に取り組むろけっと組さん。
時々、お内裏様やお雛様はどんな顔かな??と実際に見てみましたよ!!
「髪の毛が長い!!」「眉毛もあるなー!」と様々な発見がありました!!!
出来上がったらお部屋に飾ろうと思いますので、お楽しみに♪
~花のスケッチ~
昨日のお昼寝のない時間にお花のスケッチをしました。
お花のスケッチも残すところ、今月を合わせて二回となりました。
始めはどうやって描けばいいのか分からなかったろけっと組さんでしたが、今では「もう描いていいだ?」「葉っぱはどうなっているのかな?」と自分から観察をしたり、描いたりする姿が見られるようになってきましたよ!
今月の花は『ストック』です!!
送迎時にゆっくりとご覧ください♪
~卒園カウントダウン~
卒園式まで残り17日!!
お昼寝はなくなってきましたが、おやつの前に20分間机に伏せて体を休める時間を作っています!!
ぐっすり夢の中のお友だちも・・・☆
体を休める時間をつくり、午後の活動にスムーズに取り組んでいけたらと思っています!