×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

最後の元気モリモリの日!!

2026年01月13日

今日は元気モリモリの日でした☆

お楽しみ会に向けて鉄棒の基礎を教えてもらいましたよ!

まずはマットで後転の練習!!後ろに回る感覚をしっかりと身に付けると逆上がりもできるようになるのだそうです。

元気モリモリ1

元気モリモリ2

いよいよ鉄棒を使って…!!

腕でしっかりと体を支えることができています☆

元気モリモリ3

元気モリモリ4

次はダンゴムシのポーズでぶら下がります!!

待っているお友だちが「せーの!!」『頑張れ!!」と声をかけてくれてみんなで頑張ることができました♡

元気モリモリ5

「鉄棒苦手だな…」と話していたお友だちも、最後には「楽しかった♡」と笑顔でした。

これからも繰り返し取り組んでいこうと思います。

元気モリモリ6

5月から始まった元気モリモリの日も今年度は今日で最後になります。

先日みんなが描いた安田先生の絵を冊子にしてプレゼントしました☆

元気モリモリ7

元気モリモリ8

ひこうき組の時から約2年間、たくさんのことを教えていただきました。できるようになった時には一緒に喜んでくれて、頑張る姿を励ましてもらって…安田先生のお陰でみんな体を動かすことが大好きになりました☆

本当にありがとうございました。

このページのトップへ