×閉じる
ビラあさやま
ビラあさやま

ADL訓練と…

2026年06月22日

今日は半年に1回恒例のADL(日常生活動作)訓練をしました。

その中でも『着替え』、『入浴(背中を洗う)』、『洗濯物干し』にテーマを絞って、道具を使いながら、実際にやって頂きました。

実践の他、皆さんから聞き取りもしながら、危険な動作はないか、困っておられることはないかなどを確認していきました。

IMG_2842

IMG_2849

IMG_2845

今日の訓練の中での問題点を解決できるよう、日々のリハビリにつなげて行きたいと思います。

それにしても、さすが日々やられているだけあって、皆さんお上手でした✨

 

そして、季節はもうすぐ7月。 最近の手芸活動では、みんなで七夕飾りを作成中です。

IMG_2859

IMG_2862

今年はどんな飾りが完成するか、今から七夕が楽しみです。

このページのトップへ