ADL訓練と…
2026年06月22日
今日は半年に1回恒例のADL(日常生活動作)訓練をしました。
その中でも『着替え』、『入浴(背中を洗う)』、『洗濯物干し』にテーマを絞って、道具を使いながら、実際にやって頂きました。
実践の他、皆さんから聞き取りもしながら、危険な動作はないか、困っておられることはないかなどを確認していきました。



今日の訓練の中での問題点を解決できるよう、日々のリハビリにつなげて行きたいと思います。
それにしても、さすが日々やられているだけあって、皆さんお上手でした✨
そして、季節はもうすぐ7月。 最近の手芸活動では、みんなで七夕飾りを作成中です。


今年はどんな飾りが完成するか、今から七夕が楽しみです。






