2020年06月02日
市民会館へ♪
みんなで市民会館までお散歩に行きました!!
建物の横を歩いていると、立ち止まりガラスの向こうの何かを指さすお友だちが。

子どもの目線に合わせて覗いてみると・・・
神楽の演目である大蛇の絵が飾ってありました✨
神楽好きのお友だちは「あ!あ!」と大興奮でしたよ!!

市民会館前の広場に到着!
熱中症にならないよう、遊ぶ前に水のミストを浴びました■

冷たくて気持ちがいいね~♡

ミストが顔にかかるのがおもしろくて、「あはは!!」と笑いながら浴びる子もいましたよ☺✨

ミストを浴びた後は、お山上りをしたり、かけっこをしたり、草花に触れて遊びました❁
4月当初に比べ子どもたち自身に体力がつき、走ったりお山登りをしたりとたくさん体を動かして遊ぶ姿が見られるようになりましたよ✨

よーいどん☆「いっちに~♪いっちに~♪」

保育者の手の平にある葉っぱを一枚ずつ指先を使って、上手に取っていましたよ■

暑い日が続きますが・・・■
暑さに負けず、元気いっぱい遊んでいけたらと思います☀☺






