あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
新年と共にうさぎ組から3名のお友だちが進級し、新しいメンバーでのりんご組がスタートしました!!
さっそくみんなで大好きな『からだ☆だんだん』の体操を踊って、元気いっぱい体を動かしましたよ。

たっぷり動いた後は、お正月のお餅つきを遊びで体験しようということで、ジェル粘土でお餅つき遊びをしました。
「ぺったんぺったん!!」と言いながらお餅つきの真似をしたり、「おもちできたよ~!ビヨ~ン!!」と粘土をのばしたり・・・


こねてのばしたり、ちぎって丸めたりしながら、柔らかいおもちのような感触をたっぷり味わったりんご組さんでした。
そしてお正月ということで、みんなの無病息災と健やかな成長を願って、手づくりの『獅子舞』に一人ずつ頭を噛んでもらいました。
怖がるかも??と少し心配していましたが、みんなニッコリ笑顔で噛んでもらっていましたよ。

今年もいっぱい笑っていっぱい遊んで、みんなで仲良く元気に過ごせますように・・・✨

今年もよろしくお願いいたします。






