2022年05月06日
あおぞら♪
連休が明けて涙が出る子もいましたが、「お外で遊ぶよ」と保育者が伝えるとピタッと涙が止まるりんご組さん。
園庭にでるとタンポポやシロツメクサなどの草花がたくさん咲いおり、ごちそう作りの時に砂だけではなく、草花も入れ楽しんでいました。
保育者が「豆ごはんがほしいな」とリクエストをすると、お皿に砂とピーピー豆(カラスノエンドウ)を入れてごちそうをしてくれましたよ■


綿毛を見つけると・・・フー!!!っとすると、フワフワと飛んでいく綿毛を指さしながら喜んでいました。

みんなの楽しい声や姿に、ミミズやダンゴムシ、アリなどの虫たちが遊びに来てくれましたよ。
ツンツンと触ってみたりするりんご組さん。虫を触ってもヘッチャラです■


保育者がシロツメクサで花の冠を作ると可愛いポーズをしてくれました■


たくさん遊んでたくさんご飯を食べてお昼寝タイム☽
どんな夢をみているのかな?

連休明けで疲れが出やすくなるので体調面に気をつけながら無理のないように過ごしていきたいと思います。






