×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

2022年02月10日

お散歩DAY☆

曇りの予報でしたが、朝から晴れ間が見えたので、お散歩の行くことにしました。

子どもたちに大田小学校へ行くことを伝えると、「おねえちゃんいるかな~♡」「一緒に遊べるかな~♡」とワクワク✨

いつもより早く準備ができ、出発することができました☻

大田小に到着すると、校庭には誰もおらず、小学生はお勉強中!

その間に広い校庭でかけっこをして身体を動かしました。

鉄棒を両手でしっかり持ち、ぶら~んとぶら下がる子も♡

握る力も強くなってきました!

肋木で保育者と一緒に写真を撮った後は、てっぺんまで登り、上から「お~い✋」と手を振る余裕も(笑)

「せんせ~、一緒にはしろ~」と誘ってくるみかん組さん♡

本当に走ることが大好きです☻

切り株に実や枝をたくさんのせ、「さとうをいれて、きんにくカレーを作るよ」と力持ちになる男料理をごちそうしてくれましたよ。

小学生のお兄さんお姉さんに声をかけてもらって、とても嬉しそうなみかん組さんでした。

また、来週もお散歩に行こうね♡

このページのトップへ