×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

2019年07月19日

明日は・・・♪

明日は夏まつり!ということでオープニングのリハーサルを見に行きましたよ。

ろけっと組さんの入場を拍手で迎えます✨

音楽が流れると体を揺らして見る子や手拍子をする子などもいました。

「すごいなあ...」

お部屋に戻ると、「楽しかったね!」と保育者や友だちとお話をしていました☺

リハーサルを見た後はおままごとや新聞紙遊びをしました。

みかん組の料理男子が腕によりをかけてごちそうを作ります☆

「かぼちゃがあった!」

「いただきます」

包丁を使ったり、食べる真似をしたりしている子も■✨

新聞紙ではハチマキを作って被ったり、

「みて~♫」と、とっても長いちょんまげを見せてくれました(笑)

暖簾をくぐるお友だちに「いらっしゃいませ~」と声をかけたり、

ごちそうを届けてくれる子もいましたよ♡

お友だちとのやりとりも楽しんでいましたよ。

先日、フィンガーペインティングで色塗りをした作品が完成したので登降園の際に見てみてくださいね。

明日はいよいよ夏まつり、ワクワクドキドキのみかん組さんです♫

このページのトップへ