2019年01月31日
恵方巻♪
もうすぐ節分...ということで、恵方巻作りをしました!!
恵方巻の見本を見ると、「おすしー!」と答えるみかん組さん!!
「なんか、鉄砲みたい。」と言うお友達もいましたよ☻

いよいよ恵方巻作りに挑戦!
まずは中に入れる具(画用紙)を選びます。「これにしよ~♪」

「この色にしたよー!」みんなで横に並ぶとお喋りも弾みます♪

待っているみかん組さんは、汽車ぽっぽ■
早くやりたい気持ちを抑えてしっかり待つことができますよ!

「1・2・3...」取った画用紙を数えて数字にも触れることができました☆

具を選び、ご飯(プチプチの緩衝材)を巻きます!

上手く巻くことができて得意気な表情を見せてくれました■

最後に海苔(黒い折り紙)を巻いたら・・・

完成✨✨✨

「恵方巻、できたよーーー!!」

さっそく食べてみましたよ■
お喋りを我慢して、静かにモグモグ・・・食べる真似っこも上手です!!!

食べ終わると、「おいしかったー!」と嬉しそうでしたよ!
まだまだお腹が空いているみかん組さんは・・・・おままごと!!
「おさかなだよー■」

「すごいでしょ?!」きれいに盛り付けをしていました!

こちらは、マカロニを使って箸の練習!!とても集中しています!

「つかめた!!」

今日もたくさん遊んだみかん組さん!節分も楽しみだね♬






