2022年04月07日
あつい!
今日もとってもいい天気■園庭で遊びましたよ!
遊ぶ前に遊戯室で準備運動として『ラジオ体操』をしました!
保育者の真似をして、腕を回したりジャンプをしたり・・・♪
体を大きく使ってラジオ体操に取り組む、ひこうき組さんでしたよ☆
準備運動をして体がぽかぽか~!
水分補給をし今度は園庭で鬼ごっこをしました!
みんなのリクエストで『こおり鬼ごっこ』と『ふえる鬼ごっこ』をしました■
『こおり鬼ごっこ』の鬼はこの二人!がんばるぞー!!!!
鬼にタッチされないように、にげる!にげる!にげるーー!!!
タッチされてしまい『こおり』になったお友だち同士で作戦会議中かな??
『ふえる鬼ごっこ』もしましたよ!鬼はこの二人!!タッチするぞー!!えいえいおーー!!
『ふえる鬼ごっこ』とは、鬼にタッチされると自分も鬼になってしまい、鬼がどんどん増えていき一番最後まで逃げ切れた人が勝ちというルールです■
タッチされないように全力で逃げるひこうき組さんでした☆☆
鬼ごっこで体を動かした後は、幼児園庭で自由遊びをしました!
虫が大好きなお友だちは、一緒に虫探しをしていましたよ■
園庭遊びが大好きなひこうき組さん♡
今週もあと1日!!明日はどんな楽しいことが待っているのかな?