2022年06月14日
つづき・・・
先週のあじさい製作のつづきをしました。
紙をギュッギュッとお団子のように丸めます!!


丸めたお団子を染め紙で包んだ後は、

包んだお団子が落ちないようにテープで止めます。

テープを切る作業は指先の力が必要です!!
指先にグッと力を入れて・・・

葉っぱも自分でどんな形なのかを想像し考えて、はさみで切りましたよ✄

綺麗なあじさいでしょ?!

こんなに素敵なあじさいが出来上がりましたよ✨



こちらでは、パン屋さんが開店!!
お客さんの大行列で、パン屋さんは大忙しですよ♪

シュークリームをこんなに買ってくれたお客さんもいました(笑)


たくさんのパンを買って、パーティー気分のひこうき組さんでした☺♪






