ぬ~るぬる♡
2026年06月23日
お家でスライムやスクイーズで遊んでいるよと教えてくれるお友だちが多いひこうき組さん。
ならば保育園でも作ってみようー!!
材料は水と片栗粉と食紅のみ!片栗粉スライム作りのはじまりはじまり~☆

水と片栗粉を入れたお鍋を火にかけると、少しずつ片栗粉が固まってきます。

固まった片栗粉に食紅で色を付けたら、あ~ら不思議☆片栗粉スライムに大変身ー!!




やわらかーい!ぷにぷにする!と大興奮のみんな!
手を水でぬらすと、今度はさらにトロトロになり、感触の変化に更に大興奮でしたよ(*^-^*)
手や服に少し色が付いてしまいましたが、それもまた楽しくてお友だちと見せ合ってにっこりのひこうき組さんでした☆






