遊戯室で・・・!
2025年06月24日
今日はひこうき組さんが遊戯室で遊べる日!朝から「雨だけど、遊戯室で遊べるね」とお話していました!
まずはウォーミングアップに元気モリモリの日に教えてもらったジャンプでリレーをしました!「手、足」と確認しながら出来ていました!
体があったまったところで、次は二人一組でリレーをしました!バスタオルの上に、ボールをのせて運んでいきます!2人の息が合わないとボールが落ちてしまうので、2人で声を掛けたり、アイコンタクトをしたりしていましたよ☆
その後は、お尻鬼ごっこをしました!手を使わずに、足の力だけで進んで行きます!3分間でも息が上がるほど疲れていました(笑)
悔しくて涙が出ることもありましたが、次は負けないと気持ちを切り替えたり、周りのお友だちが慰めてあげたりする姿が見られました。遊びの中で、勝って嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ちを持つことを大切にして、今後もルールのある遊びを楽しんでいきたいと思います。
一日保育士体験にご参加いただいた、お父さんと一緒にパシャリ!子どもたちもたくさん遊んでもらい、嬉しそうにしていました!!
ひこうき組さんで育てているキュウリの2回目の収穫をしました!今回もみんなの顔よりも大きなキュウリを収穫することができました!また給食に登場することが楽しみな子どもたちでした♪