×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

美味しい給食!

2025年06月19日

天気が良かったので、今日も泥んこ遊びを満喫したひこうき組さん!

たくさん遊んだので、お腹がペコペコ☆

同じテーブルのお友だちと、仲良くお話をしながら食べる給食はとても楽しく、子どもたちも自然に笑顔に♪

たくさん身体を動かして遊ぶので、おかわりもたくさんしてくれます!

箸の持ち方や食器をもって食べることなど、食事のルールも意識しながら食べていますよ!!

給食を食べている様子

給食を食べている様子2

給食を食べている様子3

給食を食べている様子4

給食を食べている様子5

苦手な食材もありますが、少しでも食べてみようという気持ちを大切にしています。子ども達も食べられると「食べられたよ!!」と嬉しそうに教えてきてくれます♪その姿を見た周りの子が、「すごい!!さすが!!」と自分の事のように喜ぶ姿も♡

今後も、無理のないペースで苦手な物にも挑戦し、子どもたちが達成感や満足感が持てるようにしていきたいと思います。

「明日の給食は何だろう~」と楽しみにしているひこうき組さんでした☆

このページのトップへ