びよよーん♪
2022年08月08日
水風船を使って遊びました!
蛇口に風船をつけて水を入れると・・・

「ジャジャーン!こんなにふくらんだよ!!」

水風船を作ることは、風船を蛇口に付ける際に指先の力を使ったり、水の量を調節するなどのテクニックも必要になります。
「あっ!われちゃったーー!!」

一人ですることが難しいお友だちは、優しいひこうき組のお兄さんに手伝ってもらいましたよ♪

「ぷにぷにしているよ~!」

「大きい風船ができたよ!!」

何度も水風船を作っているうちに、一人で水を入れることができるようになるお友だちもいました!!
作った水風船を容器に入れて・・・「色が見えて、なんかきれいだよ!!」

水風船遊びを十分に楽しみ、その後は泥んこ遊びへ!!
「せんせー、どうぞー!」

水鉄砲とペットボトルを使って的当てを楽しむお友だちもいました!!

お友だちの遊びに気付き、「面白そう」「やってみたい!」と、他のお友だちが集まってきましたよ!

すぐに倒れないよう水を入れたり、色水を入れてキレイな的当てを作ってみたりと、工夫しながら遊びを楽しむことができました♪
「お水って気持ちいいね♪」

明日は、楽しみにしていたばす組さんがプールの日♪いい天気になりますように・・・!!






