×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

いざ!トトロの森へ!

2023年04月10日

今週も元気にスタート!!

張り切ってお散歩に出かけました。

戸外には魅力的なものがた~くさん☆

円応寺では、クルミを見つけてブタさんに変身♪

円応寺

これは何?と興味津々のばす組さん。「クチナシっていうんだよ」「え?カオナシ??」

円応寺

みんなが指さしたその先には…

円応寺

タケノコがヒョッコリ顔を出していましたよ!!

円応寺

今度は空を見上げると…

飛行機雲

澄んだ青空に飛行機が!!

見るものすべてに心奪われる好奇心旺盛なばす組さんです♪

円応寺

さあ!!今日は「トトロの森」と呼んでいる城山地区の森の中を探検します!

トトロの森

山道をズンズン歩いて歩いて…

トトロの森トトロの森

「トトロに会えるかなぁ??」とドキドキワクワクしながら歩きます。

みんなで大きな声で「トトロ~!!」と呼んでみましたよ☆

トトロは出てきてくれるのでしょうか(笑)

トトロの森

森の中にもみんなの好奇心をくすぐる自然物がた~くさん!!

トトロの森トトロの森

お気に入りの葉っぱを手に持ってレッツゴー!!

トトロの森トトロの森トトロの森トトロの森トトロの森トトロの森

保育園を出発して約1時間…ここは山の頂上手前の沢蟹スポット☆

みんなで沢蟹を探しましたが、今日は姿を見せてくれず残念…また今度リベンジしようね!

トトロの森

そしてついに頂上に到着☆

トトロの森

何と!!頂上からは久手の海を眺めることができるんです☆

トトロの森

みんなで海に向かって「ヤッホー♪」

森で見つけたお気に入りの葉っぱやお花を手に、綺麗な景色を眺めて大満足のばす組さん。

往復約4kmの道のりを元気に歩きました☆

トトロの森

このページのトップへ