×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

大好き!

2023年01月12日

今日は、大好きな遊びをみつけてじっくりと取り組みました。

登園後の支度を済ませると、早速自分の好きな遊びに夢中になる子どもたちです。

今日は、粘土やパズル、レゴブロックに取り組んでいました。

粘土チームは、大蛇を作ったり、赤ちゃんを作ったりと、自分の作りたいものを集中して作っていましたよ!

粘土遊び

パズルチームも好きなパズルを選んでどんどんとピースをはめていきます✨

パズル遊び

レゴブロックチームは、家やひこうきなどを組み立てて楽しみましたよ☆

ブロック遊び

みんなとても集中して大好きな遊びに取り組むことができていました。

もっともっと遊びたい子どもたちでしたが、片付けをして幼児園庭で遊ぶ事を伝えると、あっという間にお片付けができていました!

園庭に出て、まずはマラソン♪

マラソン頑張るぞ!エイエイオー!!

よーいドン!エイエイオー!

かっけこ2

たくさん走ってしっかりと体が温まったら、お友だちを誘って、ジャングルジムやすべり台、おままごとやお山作り等それぞれの好きな遊びに熱中する子どもたちです。

ジャングルジム

すべる前に先生とじゃんけんぽん♪

すべり台

チャーハンづくり

おままごと

協力して大きなお山も完成しました!

砂のお山(2)

やりたいことを思いっきり楽しんだばす組さんでした♡

このページのトップへ