☆お別れ会&ビュッフェ☆
2025年03月12日
卒園するろけっと組さんと今年度で退所するお友だちのお別れ会をしました。
最初にインタビューをしました。
「みんなでプールに入るのが楽しかった」「お楽しみ会をするのが楽しかった」「小学校で足し算を頑張りたい」など保育園で楽しかったこと、小学校で頑張りたいことを発表してくれました。


その後は、膝取りゲームをしました。
ろけっと組のお兄さんお姉さんの膝に座れて、とても嬉しそうでしたよ!







楽しかった時間もあっという間に過ぎて、お別れ会も終盤・・・
ひこうき組さんからろけっと組さんへ手作りの卒園証書入れをプレゼントしたり、お祝いの言葉を言ったりしました。

「たくさん遊んでくれてありがとう!小学校に行っても頑張ってね!」

退所されるお友だちにもクラスのお友だちからプレゼントを渡しました!

ろけっと組さんからは、掛け時計と歌のプレゼントをもらいました!


給食は、お別れビュッフェでした!お話しながら美味しい給食を食べることができて、笑顔いっぱいの子どもたちでした☺


今日一日たくさん触れ合って、また一つ楽しい思い出になりました!
卒園式まで、あと7日!







