×閉じる
採用情報 事業団TOP お問い合わせ サイト内検索
相愛保育園
相愛保育園

久しぶり!!

2025年01月06日

あけましておめでとうございます!!

久しぶり登園してきた子どもたちは、「神社に行ったよ!」「お年玉をもらって、おもちゃを買ったよ!」など、お休みの間にあったことをお話してくれました☆

カルタをして遊びました。食べ物カルタとひこうきや鉛筆などの物のカルタの2種類のカルタがあったので、2チームに分かれてしました。

読み札が読まれると、素早く取りに行く子どもたち!!

かるた

かるた遊び

絵札が取れると、とても嬉しそうでしたよ☺

かるた遊び

自分で取った絵札を数え、「5枚取れたよ!」「私は3枚!」と友だちと見せ合い、喜んでいました。

「もう一回したい」とリクエストがあったので、メンバーを替えてやりました。

さっきよりも多く絵札を取るお友だちが多かったですよ!!

たくさん遊んだ後は、おまちかねの給食の時間!今日のメニューはポークカレー☆

あっという間に完食をする子どもたちでした!

給食

給食

今年もよろしくお願いします!

このページのトップへ