2019年04月19日
はじめてのクッキング!!
今日は、待ちに待ったクッキング!!よもぎクッキーを作りました■
エプロンを着て、やる気満々!!とても似合っていてカッコイイばす組さんです✨





しっかり手洗いもして準備OK~!!!

まずは、材料をみんなで確認しました!
「みんなが摘んだよもぎだよ~!」と聞くと、「わぁぁ!」と目が輝くばす組さん!

最後まで保育者の方に体を向けて、話を聞くことができましたよ■

材料を入れて、コネコネ・・・・
「きいろくなってきた~!」などと色の変化も楽しんでいましたよ♬

よもぎを入れる前に匂いを嗅いでみましたよ!
「まっちゃのにおいがする~!」という子がとても多かったです(笑)

よもぎを入れると、「みどりだぁ!!」と驚く子もいました■✨匂いもチェック♡

「なんかおおきくなってるよ~!」と生地が一つにまとまっていく様子もみて楽しみました!

生地がまとまったら、いよいよばす組さんの出番!!!
生地をクルクル丸めます。「みてー!上手でしょ?!」

「はやくたべたいなぁ♡」

「じゃーーん!!できたよ!」

「こんなにまんまるになっちゃった■」

「おいしくなぁれ~♬」

とても上手に形を作ることができましたよ!

3時のおやつが楽しみです♬






